2012年度リーグ戦


 昨年に引き続き、関東学生アメリカンフットボール連盟広報部では、1部リーグの各節において最も印象に残った選手を選出し、連盟ホームページ上に告知いたします。
 この賞は、場内放送、動画配信のFootballTV、そしてインターネットラジオ放送のK-Streamの各実況担当が推薦し、連盟広報部が選出しています。



1部リーグ 第7節
PLAYER OF THE WEEK
 日本大学 DB #1 栗田 恭志
 試合が膠着した2Qにインターセプトを奪い明治大攻撃を断ち切っただけでなく、試合終了間際には勝利を決定付けるパス防御をし、チームの完封勝利と2年連続ブロック優勝の立役者となった。
◎11月11日(日) 日本大学 14−0 明治大学



1部リーグ 第6節
PLAYER OF THE WEEK
 日本大学 DL #17 デイビッド・モトゥ
 守備で2QBサックを含む3ロスタックルの活躍を見せただけでなく、前半終了間際にはパントブロックされたボールを拾い上げリターンTD。後半の東大追い上げをかわす貴重な得点を挙げた。
◎10月27日(土) 日本大学 28−17 東京大学



1部リーグ 第5節
PLAYER OF THE WEEK
 法政大学 QB #16 寺村 健吾
 自らのランで試合の流れを作っただけではなく、4Qには同点のFGに繋がる第4ダウンでのパスを成功させる。さらにはタイブレークによる延長戦で試合を決めるTDパスを投じ、法政大のリーグ戦連勝記録を58に伸ばす原動力となった。
◎10月21日(日) 法政大学 20−20(TB6−3) 慶應義塾大学



1部リーグ 第4節
PLAYER OF THE WEEK
 慶應義塾大学 WR #85 志水 秀彰
 2年生ながら慶應大のパントリターナーを任される俊足WR志水。自陣からの90ヤードTDレシーブ含む2度の得点でチームを快勝に導いた。
◎10月6日(土) 慶應義塾大学 56−3 学習院大学



1部リーグ 第3節
PLAYER OF THE WEEK
 東京大学 RB #33 大津 健二郎
 神奈川大に先制を許し、前節の敗戦から続く嫌なムードを自らの同点、逆転、そしてダメ押しとなる3つのTDで振り払い、チームに2勝目をもたらした。
◎9月23日(日) 東京大学 27−7 神奈川大学



1部リーグ 第2節
PLAYER OF THE WEEK
 立教大学 C/NG #78 平戸 京一
 攻守両面で出場し、パワーと身長190cmの高さで東大にプレッシャーをかけ続け、4回の攻撃奪取の原動力となった。Cとしても安定したスナップとブロックで60回の攻撃プレーをささえ、ボールコントロールでも終始優位に立ち、アップセットの立役者となった。
◎9月9日(日) 東京大学 6−21 立教大学



1部リーグ 第1節
PLAYER OF THE WEEK
 中央大学 RB #33 横田 惇
 試合開始からの6シリーズ連続を含む8つのTDランで04年以来のブロック優勝を目指すチームに勢いをもたらし、15回188ヤードのランプレーで勝利に貢献した。
◎9月9日(日) 中央大学 87−0 東京都市大学