第4回 CLASH BOWL

     (第34回関東大学選手権)

大 会 規 定


名  称 本大会は『2003年度関東大学アメリカンフットボール選手権』
第4回 CLASH BOWL とする。

出場資格 チーム
(1) 1部ABブロック1・2位校の出場とし、両ブロック間の1・2位のたすき掛け対戦とする。
(2) ブロック2位校までが複数の場合、リーグ戦における順列決定方法を採用。
(3) 当該校対戦、当該校得失点差で順列が決しない場合、さらに下記の順序によって順列を決定する。
1)1位校が2校以上の場合、抽選とする。
2)2位校が2校の場合、出場決定戦を行う。試合時間は12分正式とし第4クォーターを終了しても同点の場合はタイ・ブレイク・システムを採用する。
3)2位校が3校以上の場合、抽選とする。

選手・役員
当年度関東大学連盟に登録した選手・役員のみとする。

出場通知 関東大学連盟は出場校決定後、当該校に速やかに文書で出場を通知する。

試合形式 試合時間
準決勝は1Q12分正式計時とする。ハーフタイムは10分間。
決勝は1Q15分正式計時とする。ハーフタイムは20分間。
競技規則
2003年度日本協会制定競技規則とする。
勝敗決定
準決勝で勝敗の決定しない場合は、タイ・ブレイク・システムによって決定する。決勝で勝敗の決定しない場合は、引き分けとし両校優勝とする。
但し、引き分けの場合は、直後に甲子園ボウルの出場校をタイ・ブレイク・システムによって決定する。
なお、12月7日に仙台にて開催される、東日本学生王座決定戦には、準決勝敗退校から抽選により関東代表校を決定する。
ホームチーム
準決勝はブロック1位チームをホームチームとする。
決勝はAブロック代表をホームチームとし、カラージャージーを着用する。
出場する両チームが同一ブロックの場合はリーグ戦の上位チームをホームチームとする。

大会日時 本年度の関東大学選手権は準決勝を11月23日(祝・日)駒沢陸上競技場、決勝は12月7日(日)味の素スタジアムにて開催する。

その他 チームエリアでの商業的露出は強くこれを制限する。
事前の記者発表会には監督、主将、学生委員が出席するものとする。
以上の項目に該当しない事項については、理事長が決定する。



もどる